地元の獲れたて大根を煮ました。じっくり炊いた大根、味がしゅんであてにいいですよ。菊正宗 本醸造 熱燗でクイっと一杯いかがですか。居酒屋とと彌本日のおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【生牡蠣】

カキフライにします。

タルタルソースでお召し上がりを。

【大根】

ブリあらと一緒に炊きました。

あてにいいですよ。

【てっび】

河豚の皮を大根おろし、ネギで。

一品どうぞ。

【たいの子】

鰹だしでじっくりと焚き上げました。

出汁がしゅんだ鯛の子です。


【さんま】

宮城産の秋刀魚です。

だいぶ大きくなってきました。


【馬刺し】

人気メニューです。

是非一度。


【トマト&茗荷サラダ】

茗荷のほろ苦さがいいですよ。

爽やかなサラダです。


【かま焼き】

身がたっぷり付いています。

日本酒と是非。


【サザエのつぼ焼き】

ネギ醤油でグツグツと。

磯の香りがたまりません。


【本鮪】

秋田県の本鮪。

程よい脂の乗りです。


【ハタハタ】

香住のハタハタ。

じっくりと揚げています。

頭からいけますよ。


【獺祭】

山口県の獺祭、純米大吟醸39

いいですか香りがします。


【〆鯖】

岩手八戸の真鯖です。

酢で軽くしめています。


【小鍋】

鰹だしで小鍋でも。

ほっこりとしますよ。


【つけもの】

胡瓜、茄子、大根など。

生姜醤油でどうぞ。


【太刀魚】

骨無しの太刀魚。

唐揚げにするとフワフワです。


【マナガツオ】

味噌漬けにしています。

あてに抜群です。


【だしまき】

巻たて熱々を。

大根おろしとご一緒に。


【キムチチャーハン】

〆にお二人で。

キムチとお米が良く合いますよ。


【紅さんご】

奄美の黒糖焼酎。

香りとコクがすごいですよ。


【フルーツ】

秋の味覚。

梨、柿、ぶどう。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちは♬とと彌(ととや)です(^-^)

とと彌は本日も17時より美味しいお料理と美味しいお酒をご用意しております。

◆店長イチオシ‼︎宮城産 焼きたて鰹たたき

◆北海道 たらの白子

◆岩手産 〆鯖炙り

◆近海物 太刀魚唐揚げ

◆三年とら河豚てっさ、唐揚げ

◆その他にも新鮮なお造り、焼き物、一品を豊富にご用意しております


◆定番メニューはトップページ「お品書き」をご覧ください
お料理は全て厳選した素材でお作りしておりますので、売り切れの際はご了承ください。

本日も皆さまのお越しをお待ちしております。
お気をつけてお越しください。

◯今月のお休みは16日です

◯ご予約、お問合せは078-987-2038まで

◯アルバイト募集中です‼︎